2017年05月07日

水中のしだれ桜

お次は、高山村まで足を延ばし、水中のしだれ桜を見に行きました。

IMG_4566.jpg


水中のしだれ桜は、高山5大桜の一つで、1742年(寛保二年)の水害の後、屋敷神であった鹿島神社を祀った際に植えられたとされ、地元では、鹿島神社境内にあるので「鹿島のシダレサクラ」とも呼ばれています。

IMG_4656.jpg


残雪の山々を背景に撮影、早朝から多くのカメラマンが来ています。

IMG_4573.jpg


朝日を浴びて明るくなっていく姿と、それを待っていたカメラマン達のシャッター音が印象に残ります。

IMG_4596.jpg


樹齢推定250年 - 村指定天然記念物

IMG_4582.jpg


人気がある場所なので、昼の時間は交通規制がかかっています。
駐車場も小さいのでかなり混みますよ。

IMG_4608.jpg


夜になってライトアップされると、さらに表情を変えて幻想的な雰囲気に包まれます。

IMG_4635.jpg


IMG_4646.jpg


posted by すずらん at 19:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック