2017年08月27日

狭山湖 空撮

ドローンもようやく操縦が慣れてきました。
便利な機能もわかってきた。

しかし、この慣れが事故の元に・・・
常に初心で臨んでいます。

落としたら大変ですよね。
ドローンをなくしても痛いし、ドローンが見えなくなると怖い、なのでまだ遠くへ飛ばせない。

DJI_0015.jpg


DJI_0014.jpg


DJI_0016.jpg


posted by すずらん at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

夏の田園風景をドローンで空撮

今年の夏は猛烈に暑いと、気象庁はいっていましたが、
何ともずっと涼しいです。
逆に西日本は暑いみたいですね。
子供たちもせっかく楽しみにしていた、海やプールも寒くて風邪ひいちゃいそうです。

DJI_0047.jpg


夏の田んぼは、緑が鮮やかに広がってます。
空撮をすると、田んぼの色が違って、彩色あふれるパレットに・・・

DJI_0048.jpg


これから稲穂が実って、茶色く変わっていきます。
そうするともっと素敵なパレットになります^^

DJI_0029.jpg


posted by すずらん at 06:02| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ひまわり畑を空撮!

あいにくの天気ですが、ひまわり畑へドローンを飛ばしに行ってきました。

ドローンの操縦も慣れてきて、内容もわかってきて、一番面白い時ですね^^
ただ、先週、誤操作によって機体を紛失してしまった。

それからは、慎重に安全に無理のないフライトを心がけています。

DJI_0013.jpg


まだ、満開の時期には早いですが、これから綺麗に咲きますね。

DJI_0021.jpg


posted by すずらん at 10:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする