2016年10月29日

初秋の八千穂自然園

ここには東洋一の白樺林があります。

IMG_0687.jpg


夏の緑と白もいいのですが、紅葉の白樺にモミジのアクセントも素敵です。

IMG_0689.jpg


駒出池では、七色楓の水面映り込みも綺麗でした。

IMG_0717.jpg


IMG_0735.jpg


このまま、清里に抜けて帰ろうと思いましたが、
蓼科湖の紅葉を見に引き返しました。

IMG_0747.jpg


途中、白駒池では駐車場が混んでいた。やっぱ人気ありますね。
蓼科湖と白樺湖は次回に公開します。

IMG_0747.jpg


IMG_0789.jpg


posted by すずらん at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

横谷渓谷の紅葉

御射鹿池の次は、横谷渓谷へ

IMG_0549.jpg


1,400m地点まで高度を上げて走ります。

IMG_0545.jpg


下界は靄に包まれた諏訪市も、山に登ると雲海に・・・

IMG_0561.jpg


さながら素晴らしい景色にうっとりです。

IMG_0583.jpg


滝には行かなかったですが、ここは滝が有名。

IMG_0596.jpg


次回には是非トレッキングをしたいですね

IMG_0599.jpg


posted by すずらん at 06:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

初秋の御射鹿池

長野県は茅野市に有名な撮影スポット、御射鹿池があります。

IMG_0455.jpg


東山魁夷の「白馬の森」に描かれた場所。
そしてシャープのAKUOSUのCMにも登場しました。

IMG_0534.jpg


静粛な場所にカメラのシャッター音だけが響き渡る。
そんな癒しの場所です。

IMG_0499.jpg


ICを降りて、ナビで行ったので何とか到着しましたが、ナビがなければ結構道に迷いそう。
おまけに朝靄が強くて、視界が悪く、不安だらけでした。

IMG_0474.jpg


ここは、春夏秋冬カメラマンが多く、人気のスポット!

IMG_0490.jpg


IMG_0532.jpg


posted by すずらん at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

栂池紅葉 その2

私が去年訪れた時、白馬連山は雲の中でした。

IMG_1384.jpg


3,000m級の山々がまじかに見れて、壮大なスケールを期待していました。

IMG_1493.jpg


トレッキング開始から、30分たつと、山々の雲が晴れていき、
目の前に広がる大パノラマを見ることができ。ラッキーな1日でした。

IMG_1526.jpg


浮間湿原でも多少雲が切れなかったものの、杓子岳の大雪渓も見れた^^

IMG_1427.jpg


望遠で見ると、大雪渓を歩いて登山している人も・・・

IMG_1432.jpg
posted by すずらん at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

山は紅葉

9月下旬に紅葉の声を聞き、あっという間に紅葉前線が広がってきましたね。
去年行った、栂池高原も今現在は終局になっています。

IMG_1306.jpg


今年は、ちょっと早かったのでしょうか?

IMG_1305.jpg


夏の日照不足で葉っぱが枯れて、色着く前に落葉している光景も多いです。

IMG_1287.jpg


去年は、素晴らしい紅葉に巡り合えましたので、
ちょっとシリーズでお見せしたいと思います^^

IMG_1323.jpg


IMG_1317.jpg


IMG_1316.jpg


IMG_1314.jpg
posted by すずらん at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする